症状・悩み☆私の場合
ハンドル名:tsua  男・20代・秋田県在住
●発病の時期・きっかけ
病院で病名を診断されていないのでまだ耳管開放症かは分からないんですが、小学校6年生を卒業した春休み頃、ほっぺたを膨らませて、ほっぺたを手で叩いて口から空気を抜いてたような事をしていたんだと思います。
その時、耳から空気が抜けてしまい、両耳がおかしくなってしまいました。


●主な症状
唾を飲むと耳から音がしたり、ふとした時?に、急に耳から音が出るようになります。
両方とも他の人にも聞こえるような音だと思います。
あくびをした時にも正常だった時と違い、顎の骨?が鳴ったりその他おかしいです。


●主な治療歴
1回勇気を出して病院に行ったのですが、鼓膜は綺麗で異常はありませんと言われました。
デパス錠0.5mg(一般名:エチゾラム錠)という薬をいただいたのですが、全く治りませんでした。


●困ったこと・つらいこと
就職活動はしてるんですが就職が出来ない。
正常な状態の頃の自分の50%も自分を出せない。
人を避けてしまう。
誰にも相談できない。
正常な頃に戻りたい。
毎日が辛いです。


●発病以降生活面で変わったこと
正常な状態の頃の自分の50%も自分を出せない。
自殺も考えた事が多々ある。


●その他
一刻も早く治したいです。

inserted by FC2 system