症状・悩み☆私の場合
ハンドル名:スミレ  女・40代・三重在住
●発病の時期・きっかけ
昨年より更年期かなと思ういろいろな症状あり、関節の痛みあり、姑の介護、仕事上必要な国家資格を取得するための受験勉強あり、そして家事と仕事。
仕事量は登録の範囲内なので少しですが・・・・
今年2月にリウマチと診断され仕事を辞め療養しながらの専業主婦です。
ここ半年リウマチのため治療中に耳管開放症と診断されました。
リウマチと診断され腫れと痛みの生活にまだまだ受け入れができていない状態の中、今度は耳の不具合です。


●主な症状・治療歴
4ヶ月位前から、時々耳の閉塞感があり自分の声が耳に響く事が気になりリウマチの治療を受けている総合病院の耳鼻科をはじめて受診したのは5月でした。
その時にくらべ最近その症状がかなり多くなりつらい状況です。
しかしリウマチの治療のようにどうしても今何をしなくてはならないというほどではないため様子をみている状態です。


●その他
私にとって、すぐに耳管開放症という病名がわかり、こちらのサイトを知る事ができたことは本当にラッキーでした。
リウマチのような難病ではないのですが、今までに聞いたことがない病気だったのでこのサイトの掲示板にこれから時々お邪魔して皆さんにいろいろ教えて頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

inserted by FC2 system