症状・悩み☆私の場合
ハンドル名:虹 女・30代・ハワイ在住
●発病の時期・きっかけ
8月の末、風邪を引き、旅行の為、飛行機に乗ったら耳が変になり、それ以来です。
いろいろな病院に行きました。
ハワイでは開放症を取り扱っている医者はいないといわれ、太るしかない、治療の方法はない、様子をみて直らなければその耳と共に生きていくしかないと言われました。


●主な症状
9月から今まで、2回、100%全開放になり、呼吸音がビュービューとし、自声強調がありました。
1分くらいで自然に戻りました。


●困ったこと・つらいこと
唾を飲み込んだ時や食事時、両耳でブチブチ音がし左耳の奥が痛く、鼻の奥からのどの上部奥がとても息苦しいです。
もちろん耳がつまった感じもあります。
日本だったら処置をしてくれる医師はいるのに・・・
日本へ行き、治療をしてもらっても、「はい直りました。もう大丈夫です。」というような病気ではなく、長い目での通院が必要な事もわかってるからよけいに苦しいです。


●その他
今は、日本から取り寄せた加味帰脾湯は飲んでます。
●その後の経過など


inserted by FC2 system