症状・悩み☆私の場合
ハンドル名:kita  女・50代
●発病の時期・きっかけ
突然 3ヶ月前ほど前


●主な症状
当初1日に数回 右だけ
数日後両耳 現在はほぼ1日中
トンネルに入ったような高い山に登ったような圧がかかる
聴覚に問題は無い
のどに物が詰まったような異物感


●主な治療歴
地元の耳鼻科では耳管開放症の疑いと診断される
耳の水分を取る水薬を2週間飲む(ものすごくまずい)が改善されず
総合病院でも同じ 専門医での検査が必要と言われた
地元での専門医では「自分の声が聞こえなければ上記ではない 鼻も耳も異常ない 心因的な物ではないか?」と言われた
そこで診療内科を受診(鬱)するが、「薬を服薬するほどではない」との診断
他の診療内科を受診し、不安剤(ワイパックス1日3回)服薬
当初改善されたが、すぐ元に戻る
現在ツムラ加味帰脾湯をこちらのサイトで知り、服用1日目


●困ったこと・つらいこと
集中力がなく、意欲が沸かない 
首のマッサージが良いと聞き、始終首の運動(一時改善)
何とか直したい
このまま一生直らないと思うと悲観的になる


●発病以降生活面で変わったこと


●その他
ヨロシクお願いします。

inserted by FC2 system