症状・悩み☆私の場合
ハンドル名:ひぃさん  女・40代・大阪在住
●発病の時期
今年6月下旬、長引いた夏風邪の終わりかけに・・。
仕事のストレスはかなり有ります。


●主な症状
右耳の詰まり感
たまに、耳の奥に痛みが走る


●主な治療歴
勤務先近くの病院では、耳抜き1回だけ。
なんだろうな〜。。と、
先生も首をかしげる。
良くならないので、近畿内で良い!とクチコミ1位になった病院で診察を受け、開放症だろう・・と。
クスリ服用なし。通院なし。


●困ったこと
日々、良くなったり悪くなったりで、緊張感が有る。
詰まり感が鬱陶しく、会話をしたくなくなる。
漢方薬も試そうかと思いつつも、もう治るかもしれない・・と思い、服用していない。
治療法が統一されていないのが、辛いです。
ピンを挿入する手術が効果大なら、してもらいたいと最近、思う様になりました。
頭を下げても、良くならない。アルコールが入ると、マシになる気がしますが日中は飲めないので・・辛いです。


●生活面で変わったこと
毎日、この病気の治療が進歩していないかとネット検索してしまいます。
また、血行を良くする食べ物や運動を心掛けるようになりました。
inserted by FC2 system