症状・悩み☆私の場合
ハンドル名:オールバック  男・20代
●主な症状
・耳がつまった感じ
・耳の中で暴風が吹いているような感覚
・喋りづらい(特に「な行」、「ま行」発音時には激痛を伴う)
・心拍音が耳の奥から聞こえる
・集中力の欠如(長時間1対1で話せない)
・息苦しく鼻で呼吸が出来ない
・自分の声の「音程」「音量」がつかめない
・背中に慢性的な疲労感


●主な治療歴
去年このサイトを拝見しまして、2種類の漢方薬を試しましたが、白虎加人参湯は全く効果が無く、加味帰脾湯については、ある程度改善効果はあったのですが、副作用(激しい腹痛)がひどく途中で断念しました。


●その他
もう一生この症状と付き合っていくしかないと諦めていたのですが、この数週間著しく症状が改善され自分でも驚いております。
自分なりに改善された原因を考えたのですが、最近顔面をよく動かしていたことが関係しているのかも知れません。
皆さんは周りの人から「表情が無い」とか「難しい顔をしている」とか言われたことはありませんか?
私は昔からよく言われてきました。今までは特に直そうとも思っていなかったのですが、転職を機に、笑顔の練習をするようになりました。

最初はとにかく頬が痛くなるまで無理矢理にでも笑顔を作ります。
だんだん慣れてきたら、自然な感じの笑顔を作っていきます。
たったこれだけのことなのですが、かなりの効果がありました。
顔面の筋肉を鍛えることで血流がよくなったのかもしれません。

もちろん誰にでも効果が出るものではないかもしれませんし、もしかしたら症状改善とは何の関係もないかもしれません。
私もかなり改善はされましたが、決して完治したわけではありません。
ただこれを読んで下さって、この症状から解放される方が一人でもいれば幸いです。
inserted by FC2 system